会長ご挨拶

強いメンタルを取り戻し、
世界で戦える日本人の育成に尽力します

自分自身のメンタルの弱さがきっかけ

「当機構では、様々なお悩みを徹底的に究明し、解決いたします」
現在はこのようなキャッチフレーズで日々クライエント様のご相談を受けておりますが、
実は私がこの業界に飛び込んだのは、自身の心の弱さを昔から感じていたからでした。

幼少期より、誰よりも繊細で、誰よりも緊張しやすく、誰よりも悩みが多く、誰よりも怖がりでした。
このように誰よりも心が弱く、悩みや世の中に対する疑問が多かった分、今では色々な悩みを持つ方の気持ちが手に取るように理解できます。

きっかけは人それぞれ違いますが、まずは、自分の弱さ、弱点を認め、それを克服しようとする強い意思さえあれば、どのような悩みでも、解決されると信じて良いと思います。

気軽に相談できる場所を提供するために

カウンセリングは料金が高額でなかなか通いづらいというイメージをみなさんもお持ちだと思いますが、私自身もずっと心の中にそれがあり、なんとかしたいという思いから、この機構を立ち上げました。

実際に利益追及は二の次で、まずはどんなことでも気軽に相談できる場所を提供することだけを考え、この業界ではかなり破格の料金体系で、実施させていただいております。
ですからどんなお悩みでも構いませんので、一度お気軽にご相談にお越しいただきたいと思います。

「たくましい国、日本」になるためにできること

最近我が国日本では、国際的な場などにおけるメンタルの弱さ、決断力の無さが露呈される場面をたくさん目にし、心が痛むことが多々あります。
スポーツ界においても、お家芸である柔道などが、海外の選手に優勝をされるシーンも良く目にします。

日本人は物事をはっきり言わないことや協調性、控えめな態度などが美徳とされてきましたが、もはや、今それはただの「勝負弱さ」、「相手になめられている」などのマイナス要因でしかなくなってきつつあります。

これからの日本を支えていく方たちには、悪いことにははっきりと「ノー」と言える強さや、間違っていることに対しては、はっきりと指摘できる能力が不可欠です。

私共は、そのような日本人の眠った能力を呼び覚ますために、メンタルコーチングの普及活動を行っております。

「優しくたくましい日本人の心」で、明るい未来に変えていきましょう。